技あり!プロフィールムービー厳選6社

プロフィールムービーの依頼先選びについて

トップ > プロフィールムービーの豆知識 > プロフィールムービーの依頼先選びについて

プロフィールムービーの依頼先選びについて

結婚式を挙げるとなれば、ありとあらゆる演出を考えゲストを楽しませ、式を盛り上げたいと考えるのは当然のことではないでしょうか。
その際に役立つとし、近年ではよく目にするようになったのがプロフィールムービーです。
二人の生い立ちから出会い、そして結婚に至るまでを流すケースが多く、互いのゲストにどんな相手と結婚するのかを知ってもらった上で、結婚式を楽しんでもらうことができるので、必要性は高いといえます。
プロフィールムービーは自ら作成したり友人に依頼するという手段もあり、そうすることによって無駄な金銭面の負担を抑えることができます。
しかし素人が作成すると、やはりクオリティーは下がってしまうのでクオリティーの高さを求めるのであれば、業者に依頼してプロにお願いするべきです。


プロフィールムービーをプロに依頼すると言っても、数多くの業者がありどこに依頼したら良いのかで悩むのではないでしょうか。
ムービーは結婚式場が提携している業者に任せるか、外部の業者に依頼する中から選ぶ必要があります。
結婚式場が提携しているところならば、スムーズに話は進みますが、ムービーの長さや使える写真の枚数は限られているので、事前によく確認しておかなくてはなりません。
それだけではなく、式場提携の業者は手数料の問題などもあり少し割高ということは頭に置いておくようにしましょう。
外部の業者は料金はピンからキリまで存在していますが、安いところならば二万円から三万円程度で引き受けてもらうことができるので、それほど大きな出費にもならないので、安心することができます。


ムービーはあくまでも演出の一つであり、ゲストに喜んでもらうための方法の一つとなっています。
だからこそ、自らの目線ではなくゲスト目線に立って考えることが必須ということは確かです。
初めて見た人が、すぐに理解しやすい内容で、見やすくなっているのかや時間も長すぎないのかに注目しておくようにしましょう。
近年では演出としてムービーを流すことは珍しくはなくなり、ゲストの中には頻繁に目にしているという人もいます。
飽きさせないためにも、自分たちらしさを大切にすることがポイントとなってきます。
ゲストである友人と一緒に写っている写真をムービーの中で流す場合には、あらかじめ了解を得ておくというのも配慮として必要になってくるケースもあるので、ムービーに使う写真選びも慎重に行うようにしておきましょう。

ページトップへ