技あり!プロフィールムービー厳選6社

プロフィールムービーのメリット

トップ > プロフィールムービーの豆知識 > プロフィールムービーのメリット

プロフィールムービーのメリット

結婚式は結婚する二人にとって人生最大級のビッグイベントであり、最高の一日にしたいと考えるのは当然のことではないでしょうか。
結婚式は二人だけの自己満足で終わって良いものではなく、わざわざ足を運んでくれた、日頃からお世話になっているゲストに喜んでもらうという、おもてなしの日でもあります。
そのためにも様々な演出を考えることになりますが、近年身近でありよく目にするようになった演出の一つに、プロフィールムービーがあげあれます。
プロフィールムービーは、二人の生い立ちから出会い、そして結婚に至るまでをゲストに知ってもらい、より結婚式を楽しんでもらうために必要と言えます。
ムービーが良い仕上がりとなれば、結婚式もそのまま盛り上がりをみせることは間違いないのではないでしょうか。


ムービーを成功させるために重要なことは、流す時間と内容の二つが重要になってきます。
好きな音楽に合わせて流すケースが大半であり、一般的には五分程度となっています。
あまりに長々と流してしまうと、見ている人は疲れてしまうので長くても七、八分を心がけるようにしておきましょう。
内容としては、分かりやすく見やすいということが前提であり、内輪ネタにならないように気をつけましょう。
ムービーは自分たち目線で作成するのではなく、ゲスト目線で作成しなくてはならないので、初めて見たときに見やすいのかを考えておく必要があります。
自分たちは何度も見返しているので、ムービーが見やすいかわからないという場合には、本当に身近な人にチェックしてもらってみるというのも一つの手段ではないでしょうか、

ムービーは見やすいことが大切であり、堅苦しくてありきたりなコメントは避けるようにするべきです。
二人らしさを大切にし、自分たちの気持ちをゲストに伝える方がポイントです。
わざわざ足を運んでもらったという感謝の気持ちを込めたムービーに仕上がるように、よくチェックしておくようにしましょう。
近年ではムービーか身近な演出の一つとなっていることから、業者の数も増えて選択肢が多いというのは良いことと言えます。
しかし、依頼する業者によってムービー作成に必要となるトータル費用や作成期間、仕上がりの良し悪しには大きな差が生まれるので、よく吟味してから選ばなくてはなりません。
どこでも大差はないと考えてしまいがちですが、違いは必ずあるので複数に相談してから決めるようにしておきましょう。

ページトップへ